スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC環境ちょと変更 

青信号になった瞬間にシグナルGPよろしくウィリーで目立とうとしていた時期がありましたwhite tailです
(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!

先日パパンがPCを買い換えた(私が代理購入、設置、設定)ので不要になった糞PCを貰ってきました。
M/B ECS G31T-M
CPU CELERON 1.80Ghz
メモリ 1GB
HDD 100GB
これをモニタ付き(22インチワイド?)で12万で購入したそうです。ボッタクられてやんのwwwm9(^Д^)プギャー
とまぁこのまま使うと起動して3分もたずに金属バットの餌食になりかねないのでちょっと改造。
CPU Pentium D 2.80Ghz (交換)
メモリ 3GB (2GB追加)
グラボ 8600GTS (New !! )
あとはケースファンとフェームウェア不具合の代品で余っていた海門の500GBを追加して完成!
これでパンヤくらいはできそうですw さてこのサブPCが増えた訳ですが...
 
 特 に 使 い 道 が あ り ま せ ん 

ただいぢりたかっただけなの^-^ でもそうですね、音楽再生専用にならいいかなと。
そう思ったのですががが...我らが暴走半島南部防衛秘密基地にはスピーカーが一つしかありません。
2つのPCから音を出したいのですがプラグジャック分岐とか買わなきゃなんですけど
何故か思うような形状のものが見つかりません(ヽ'ω`)どうすっぺかなぁ~と悩んでいたのですが
この際アレです。ちょっと音の環境を整えようと思いつきまして色々探してみました。
まず参考にしたのは4Gamaer.netの記事。以前から狙っていたONKYOのボードも比較されていたので
そこそこ参考になりました。結局は難しくて分からなかったんですがwwwwwwwww
まぁまぁまぁ。気分です。えぇ。ちょっと遅れましたが構想を以下に。
1.メインPCとサブPCから同時に音が出せるように
2.接続は光
3.ヘッドホン(MDR-DS7000)からも同時に出力できるように
4.PS3からも入力できるように
こんな感じですね。出力元が3つあるわけです。そしてスピーカーとヘッドフォンに同時に音が出るようにしたいのです。
そうすると困ったちゃんです。どう考えてもセレクターが必要です。ぐぬぬ
まぁこの際だからいいでしょう。賞与で多少強気な私がチョイスしたのは結局これ。

・サウンドボード 【Creative X-Fi Titanium Fatal1ty
・セレクター 【SONY SB-RX100P
・スピーカー 【ONKYO HTX-11X

セレクターはほぼこれ一択でした。他にもあったんですがD3端子Verのやつを使ってたから。
うん、ただそれだけですw サウンドボードはSE-200PCI LTDと迷ったんですけど
手元でボリュームを調整できるというのが決定打。本当にくだらない事で色々決めたりします(^ω^)
初MODではCarNo.056を探すような感じです。
スピーカーに関しては値段ですねw そこそこ新しくてなんか変な機能がついてるらしいですし(超割愛)

音に関しては詳しくないですし耳が肥えてるわけでもないです。数字や文字に釣られやすい初心者ですw
とにかくこれで今の5,000円の安物スピーカーからいっきにLvアップですね。まださっきポチっただけでがw
wktkが止まらないから記事にしちゃったんだZE☆ 

そうそう。とあるところでスカイプ使おうぜ!的な話になったのですが私の持っていたヘッドセットが
これまた安物で、しかもヘッドセットなのです(謎)いやねw耳にかけたくないのですよw
コードも邪魔だし頭とか耳も痛くなりますし。雑音も酷いと他ゲー仲間の方達からクレームを
頂いてたのでこれまた丁度良い機会なので今度はマイクスタンドを購入しました。
skype

(壁紙に突っ込みは不要です。ただ一言言うとすれば、くぅたんんんんんんんんんんn)
口元から結構離れている(2時の方向に35cm位)のですがとてもよく音を拾ってくれるようです。
変な雑音もなくなったそうですし声もでかくなったようで大満足音符
ネットブックの台に開いてる穴へボルトを通して固定しています。ミュートスイッチもあるのがいいですね。
繋げ先はネットブック。IRCとスカイプとは完全にチャット専用になってしまいましたww
スカイプは使うかわかりませんが一応準備おkです。


さてではそろそろ。なんかR2の話よりもピクニックとかおもちゃの話が多いのは気のせいですよ☆(ゝω・)vキャピ

スポンサーサイト
[ 2009/07/14 ] PC関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/11-d54807ee






