スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoC 第5戦 菅生 

やってまいりましたRoC第5戦菅生。前半4戦を消化し後半戦へと突入しました。
この間の公式練習はちょっと不具合があって配信は中止となりましたがここで奴が登場!
そう【R35 GT-R】です!!!きましたねーwかっこいいです。スープラはいいからあっちに乗りたいでs...
近いうちに正式にNoGripへ公開されるようですのでwktkして待ちましょう(^ω^)

さてR35の投入とNSXの性能調整が入っての菅生ラウンドとなりますが、スープラはどうなったのかというと
ほとんど変わってないようです。多少感覚が違う程度でこれまで同様走れそうですが他の2台が凄いことになってますし私は何故かWH35kgとちょっと不利です。いやかなり不利ですw6位1ポイントは欲しいな~と思って挑みました。


さっそくプラを走るのですが、今回の菅生は前回セパンの接触から、かなりモチベーションが下がってたので
直前まで練習なんてまったくしていませんでした。まぁなんとかなるでしょとw
とにかくJOINしてからは本気で走りこみます。プラの時点では5番手?くらいだったのでなんとかこの調子で
予選もこのポジションを守りたいところです(`・ω・´)

がしかし!やっぱり皆さん三味線でしたかこの野郎wwwww17秒中盤だったのに皆16秒前半じゃないですかwwwちょっと嬉しいとか思ってた私のピュアハートに傷をつけましたね!
しかもzerosikiさんは15秒を叩き出します。「ちょwねーよwww」と笑うしかありませんでしたw
そしてROCHから参戦のEmperor-Dがそのトップタイムを更新します!「うっはwレギュラーメンバー涙目www」
と思っていた矢先、最後の最後、ギリギリのラストアタックでzerosikiさんがまたそれを抜き返します!
その差0.064秒!!!!!!超かっこよかったですw自分のポジションとかもうどうでもいいくらいにw

結局私はプラの自己ベストは更新するものの16.5秒で9番手となります。
今回ROCHの参加者3人はポイント外となるので実質6番手。これなら1ポイントは取れそうかな...?

いよいよフォーメーションラップが開始されます。周回数は17周。コースが短いだけにちょっと長いですが
なんとか持つだろうと思いソフトタイヤをチョイス。燃料は50L。凄く...重いです
するとフォーメーションラップが開始されて3コーナーに差し掛かったあたりで衝撃の事態が発生します。
なんと劇的ポールポジションを獲得したzerosikiさんがコネロスしてしまいます!?
なんと!!ポール!ポールシッターがコネロス!これは流石にリスタートだろうと思いチャットしますが
運営の判断は「NO」 性能調整でここからNSXの巻き返しと意気込んでのレースだったのでしょうに
とても残念でしたorz ともあれレースは続行。ポールの居ないレースが始まりまs...
隊列おかしくない?wwwポールがいなくなってもポジション(左右の位置)は変わらないのに
前方で変えてしまってちょっとおかしくなっていました。それに加えてスタート合図が出ているのに
加速しません。隊列とスピードがおかしいままスタートとなりIN側に位置していた私が台数的に不利となり
TORAOUさんにアウトから並ばれてしまいます。しかしヘアピンでスピードを乗せてなんとかポジションを守ります。
この直前にROCHから参戦のSAMURAI STYLEさんがZERO1さんと接触してしまいコースオフされてました。
これで1つポジションアップし7番手に。前にはtakkamさん、後ろにはSYORIさんが位置して混戦を抜けていきオープニングラップを終えて2周目に突入していきます。
菅生01

ここからしばらくこの3人で近づいたり離れたりのバトルとなっていきます。
すると3周目にZERO1さんが3コーナーでミスをしてスピンしてしまいます。これで6番手にポジションうp。
菅生03

順調に周回を重ねていき8周目、また3コーナーでミスする車両があります。
ROCHからエプソンNSXでの参戦のMinami51さんです。これでまたポジションを上げて5番手。
菅生04

先頭でいいバトルをされていただけに残念でした。がこれが私の守護天使となりますw
スピンされてからもペースは速く、私に迫っていたSYORIさんに絡み始めます。
これでバトルが勃発して私との差が少しづつ大きくなってきます。
そしてまた数週すると異変が起きます!なんと3番手を走行していたxanavi yuukiさんが
ペースダウンしどんどん近づいてきます。菅生05

ここからtakkamさんとバトルしてもらってペースダウンしてもらえば私にもチャンスが!!?
気合を入れて二人を追いかけますがなかなか近づけず、そのまま周回を重ねていきます。

そしてファイナルラップへと突入。SP-INで少しミスをしてSP-OUTでスピードが落ちたtakkamさんの
INを最終コーナー入り口で揺さぶりをかけます。
菅生07

これが効いたのかタイヤが辛かったのか、その最終立ち上がりでtakkamさんが外にハラみます。
その最後のミスを見逃さずにINに入り込みます!
菅生08

それまでの周回から最終コーナーと直線は私のほうが遅いと分かっていたのですが
渾身の立ち上がりが決まり・・・・・・フィニッシュ!
菅生09

ギリギリの逆転でした。その差0.026秒!最後の直線は凄く怖かったです。
結果はこれで4番手でチェッカー。RoCのポイントランク内では3番手です。
6位目標から周りのミスではありますが予想外のポイントを獲れることができました。


優勝はROCHから参戦のEmperor-Dさん。断トツに速かったですね。実はこの方、
GT5p時代のお友達でしてw GT5pが発売された直後の富士FでR35とF430で1周まるまる
サイドバイサイドをした事があり、それがきっかけでフレになりました。GT5pでは二人しか居ないフレの一人ですwwww
とは言ったものの、私があっちをやめてからはずっと連絡なんてしていなかったのですが
あるひR2でEmperor-Dさんを見かけたときはかなり嬉しかったです。こっちにきてもやってくれるだろうなとw
それがこんな形で魅せてもらうとになるとはw素晴らしい走りでした。

そしてROCHからもうお二方、SAMURAI STYLEさんとMinami51さん。このお二人もGT5pからの難民?なのですがw
寝落ち鯖さんなどでご一緒させていただいていた頃からその速さはチート級でw今回は接触やミスなど
ちょっと残念な形となってしまったでしょうが、速さは十分にある!と見せ付けることができたのではないでしょうか。
あとはマルチでの経験ですかね、この人はこういうライン、バトルの仕方をするとか。
この人はこういう場面だと引かない人だとかwwそういう強さを見につけたらとんでも無いバグに豹変する事でしょうw

なんかちょっと偉そうに書いてしまってすみません。でも私もGT5pからの難民なので同じ出身の方には
なんか思いいれがあるというか、そう。F1でカズキを応援するようなそんな感じですw私はF1全然見ませんが(^ω^)
とにかく、これからもROCHで勝ち続けて頂き、本参戦して頂く日をwktkしています。


今回の菅生は4番手。ポイントランク内では3番手4ポイントを獲得することができました。
ポイントランキングでは20ポイントでユッキさんと同列1位。なんとかギリギリキープです。
3番手には18ポイントでRodgersさんがあがってきました。実は最近ロジャさんが一番ヤバイと思っています。
次はポイント倍増の耐久鈴鹿ですね。ここで勝てなきゃ意味がない!という一番大事なレースです。
その為、前半に手を抜いてWHを嫌っていた方が本気で来ます。私は15kgが残ってしまうのですが
なんとか優勝出きる様、頑張りたいと思います。

それではレースに参加された方、実況&解説、動画配信に協力された方お疲れ様でした。
またよろしくでうーーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 ] GTR2 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした~

RoCお疲れ様でした。WHで他車に仕掛けにくい状況の中、終始安定して走り最後の最後で見せてくれましたねぇ~。当日はFnishLine見れなかったのですが、まさか0.026秒の僅差とはwすばらしいバトルでした。
次回からWH軽くなるのでバシバシ抜いていくかっこいいシーン期待してます。ではでは~
[ 2009/08/02 22:16 ] [ 編集 ]

どうもです。知らぬ間に守護天使になっていたようです(笑)
スタートは私もイン側でなかなかスタートしなくて困ってましたw

あそこでスピンするあたりが私の実力ですが;ファステストラップを頂けたので満足ですw後半もSタイヤが持ってペース落ちなかったので、スピンさえしなければエンペラーさんをとらえて(ry

次回のチャレンジはちょっととれそうにないですが、もしまた出れる機会があったらよろしくです。

ではーノシ
[ 2009/08/02 23:30 ] [ 編集 ]

> HotRats2 さん
ありがとうございます。次の鈴鹿は軽くなるのですが、やっぱり私が一番重い15kgです(ヽ'ω`)
ほとんどの方が0kgの中その錘がどう影響するのか。ちょっと心配ですがなんとか頑張りたいと思います。

> Minami51 さん
お疲れ様でした。そして有難う御座いましたww
SYORIさんと差が開いたのが精神的に楽になり、最後までキッチリ走れることが出来ました。
ですがあのスピンは残念でしたね;;でも過ぎたことなので気持ちを切り替えて次のレースも頑張ってください!
そしてまた私を護ってくds...
[ 2009/08/03 18:55 ] [ 編集 ]

SUGOお疲れ様でした
WHがかなり効いていたのと、セパンのアレですか…(;^ω^)
あの接触は個人的にペナなしでいいと思ってるぐらいなんですけどね
自分がハードタイヤでスタートして超蓋してましたし…w

今回の最後の攻防はいつかのコマスvs寿一を見ているかのようで一人でリプレイ見ながら感激してましたw
あの狭い最終コーナーで並んで入っていく勇気は座布団5枚ぐらい評価できるんじゃないかとww

次辺り、white tailさんが復活してきそうで自分もビビってるんですが…
第2戦の鈴鹿ではダントツでしたし
WHはかなり軽減されますしw

次回は耐久ですが、最後まで諦めずにお互い頑張りましょう~
[ 2009/08/04 03:55 ] [ 編集 ]

>Rodgers さん
お疲れ様でした!
最後のは私も直線でリアル寿一を思い浮かべましたw

次の鈴鹿は第2戦の戦績からちょっと調子のって優勝したいとか言ってますが
調整前であの結果ですから、R35と新しくなったNSX相手にどれだけ喰い付いて行けるか...

とにかく、ベストを尽くしますので次戦の鈴鹿でもどうぞ宜しくです☆(ゝω・)vキャピ
[ 2009/08/04 22:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/05 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/13-6fe7141c






