スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シグナスXの改造 

オイル交換から久しぶりにいぢりました。
もともとサーキットを走りたいが為にこのバイクを選んだ訳ですがずっと手を着けていなかったので
そろそろ始めていかないとダメだろうと思い、不満のあった発進加速を良くするべく駆動系のセッティングをしました。

特殊工具は同じYAMAHAだからJOG時代のものが使えると思うのでパーツだけ買ってきます。
買ったのはDAYTONAのウィナースプリングと3%UPセンタースプリングの2点。
WRは変えません。とりあえずクラッチミートのタイミングの回転数を上げたい。
でもそうすると変則しちゃうのでセンタースプリングの出番です。10%も売ってたんですが
マフラーや吸気系を変えているわけでもないのでそんなに強くなくて良いだろうし
クラッチミートまでの変則を抑えられればいいので3%にしました。

早速日曜日に駆動系を開いたのですが特殊工具全て使えず/(^o^)\
しょうがないから千葉湾岸ライコランドへと向かいます。
余談ですがライコの工賃安いです。\2,100でした。南海部品だと\4,500?なのでいいですね。
ただ日曜日ということもあり3時間待ち^-^--^^^--^-^
もう面倒だからいいよ。待つよ。というわけで隣のゲームセンターで時間を潰すことに。
ゲームセンターなんて久しぶりでしたねwしかもコインゲームなんて7年くらいやっていなかったと思いますw
まぁ結構熱中してしまい3時間なんとか潰したのですが...

作業おわんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET

雨すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ

きしめええええええええええええええええええええええええん

酷い雨でしたね。これどうやって帰るのよ。死んじゃうよきっと。
しょうがないというか作業が終わらないのでライコ店内で時間を潰す事に。
FCRとかラジアルマスターシリンダーとかブレンボとか見てたんですが単車が欲しくなっちゃいました。
あの加速感はたまらないですよね。フルブレーキでシフトダウンしてリアトラクション気にして
フロントブレーキをリリースして倒しこんでいく感じ。自分の体重の何倍もある車体を足で抑えて
パワーバンド全開で立ち上がる感じ。SSじゃなくてもいいです。NKでいいから欲しい。

という妄想の果てやっと作業終了のお知らせが。結局4.5時間も待たされたお(;^ω^)
工具買って自分でやれば40分で済んだのにw
早速バイクの感触を確かめると、狙ったとおりのセッティングになりました。
でもクラッチの面が出てないのでガツっ!っとした発進は無理ですねwそれに車体が重いのも
あると思われます。4stだからこんなもんかな。レスポンス悪いけど我慢我慢。

雨はマシになっていましたがやっぱり寒痛かったです。あ、クラッチミートは3,800rpmくらいになりました。
デイトナの白ウィナースプリングです。 +1,500rpmらしいですがまぁ満足です。本当はクラッチ本体に
穴開けて軽量加工したかったんですがパワーがないのにやっても前には進まないので、
マフラーを変えたらやろうと思います。

ようやくレーシングシグナスXの第一歩となった訳ですがアレですね。年内にサーキット走行は無理ですw
来年のGWあたりかな。マフラーとインジェクションコントローラと前後サスとタイヤと駆動系。
変えなきゃいけないものが沢山あるのですが購入はきっとずっと先になりそうです。
しばらくは通勤GP(5分)で我慢しよう(ヽ'ω`)
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/14-8b212c78






