スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆の過ごし方’09 

プピーーーーーーーーーーーーーーーヽ( ゜ 3゜)ノ

お盆ということで母方の実家。おじいちゃんおばーちゃんのところに行って来ました。
場所は山梨県の身延町。某ノリピーが隠れていたところです。 
このノリピーってのがどこのどいつなのか全く知りませんがそうらしいです(私、超TVを見ない子)。
その身延町ですが、13日の朝から両親を車に乗せて初高速!初ETC!開くかどうか最初怖かったですww
アクアラインを通って東名高速の富士ICで降りるというルートを想定していざ出発するのですが、
目的地だけを選択してナビに道案内させたら中央高速を選びました。うん。まぁ距離的にはそうでしょう。
なので丘周りじゃなくてアクアラインを通りたいから海ほたるを経由するように指定すると、
『丘周りでアクアラインに入って海ほたるに寄り、Uターンして中央高速に戻るルートを出してきました』

おかしいですね。おかしいです。まぁまぁまぁ。日産のナビが馬鹿なのは聞いてましたさ。
という訳でもっと分かりやすく経由ルートを指定します。しかしどうしても丘周りで中央高速のルートを出してきます。
もういいよwwお前勝手に汁wwwww東名に入ればこっちのもんだよwwwと無視して走る事に。

富士山

朝の7:20から出発したのが良かったのか、凄く空いてました。スイスイ流れてようやく東名に入ったのですが...
『一般道に降りて中央高速に乗り換えるようにナビが指示を出します』
おまwwwwwwwwwwww両親と一緒にコイツ馬鹿だwwwm9(^Д^)と大笑い。
どうしても中央高速が使いたいそうです。譲れないそうです。ICがあるごとに一般道に下りて中央に乗れと。
しかしようやっと引き返せないところまでくると素直になりましたw

ナビなんて普段は使わないのでどうでもいいんですが、これだけは言えます。言います。断言します。
『日産のナビは馬鹿だ』と。

高速は予想とは裏腹に快調そのもの。横浜町田で少しだけ徐行でしたが本当にソコだけ。
結局現地に着いたのは12:30。休憩とかお昼ご飯とかしたのにこの記録ですよ奥さん。
燃費も普段の通勤だと6.6km/L 平均時速22.8km/hが11.4km/Lの平均時速94.7km/h(^ω^)
高速道路万歳です。それに料金も価格改定があって¥3,700くらいでした。

その日は現地に着いた後、お墓参りを済ませて終了。きっと最後になると思われます。祖父祖母の年齢的に考えて。

翌日14日。この日は予定がありませんでした。なので富士スピードウェイになんとな~く行きたくなったので行きましたw
凄いその場のノリ。本当になんとなく行きたい。見てみたいと思っただけでした。
それに行ったら行ったで何かしら走ってるだろうとwそんな感じでした。
そして富士スピードウェイに到着すると、なんと「K4-GP Endurance Series」が開催されてました!
SYORIさんが先日記事を書いていらっしゃいましたねw富士でやっていたのは1000km耐久だそうです。
全く詳しくないので車種とかは全然分かりませんでしたがフォードGTっぽいのとか、
SGT300の紫電っぽいのとか、SGT300のミクカラーの車とかwあとは三菱のiとかww
色んな車種が沢山いて楽しかったです。SGTのようにカテゴリ違いの車が混走するので
ヘアピンでは接触、スピンが結構ありましたね。その場は見ませんでしたがコカコーラで横転もあったそうです
(ドライバーは無事、しかし車はフロントガラス割れちゃってました)。
その横転の対応に実況の人が富士の運営は素晴らしい!と連呼していましたw
ヘアピン上のレストランでロースカツカレーを食べて、結局2時間くらいしか見ませんでしたが
そこそこ楽しめました。そしてほんのちょっぴりサーキット走行できる車が欲しくなっちゃいました(願望だけ)

そしてその夜。またまたいきなりなんとなく。  『花火が見たい!』という衝動に駆られ、
親戚のおじさんに花火情報を聞き出し見に行きました。

なんの関係も無い町のお祭りに「一人」でただ花火がみたいというだけで。
どーぞどーぞ笑ってください。構いませんよ。気にしません えぇ ――――――――― ('A`)

3,000発と少な目?ですがこれまた楽しめました。最後のほうは十号玉と言うんですか。
でらすごい音。肺の中に響く衝撃。そしてデカい!デジカメでずっと撮っていたんですが
入りきらなかったwというか花火の撮影って難しいですよね。初めてだったからというのも
あるんでしょうが、なんかタイミングがおかしいというんでしょうか。シャッター時間?が長いんですよね?wあれ?ww
とにかく上手く撮れませんでした(*ノ∀`)


と、こんな感じで15日今日ですね。朝には向こうを出て東名→横浜町田で下道→湾岸→アクアラインでついさっき帰ってきました。
途中F430を発見して大興奮!ずっと後ろを追尾(^ω^)
あ、それに見惚れて道を間違えるなんてドジっ子スキルは発動しませんでしたよ?⊂( ^ω^)⊃セフセフ



いやぁ~初高速。あまり楽しくなかったです(別に楽しさを求める所じゃないだろう)。
というかヘルニアがヤバイです。3日間で800kmくらい?走りました。免許取得後の初ロングラン。
それから富士スピードウェイと花火。今年の夏休みはイベントっぽい思い出ができました。

R2はなんか色々あったみたいですね。向こうは圏外で情報が集められずかなり心配していましたが
なんとかなってよかったです(´▽`) ホッ 

K4-GP ミクカラー


スポンサーサイト
[ 2009/08/15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/15-11a53abb






