スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoC 第6戦 鈴鹿 Pokka200km 

実を言うとリアルでのTripl aというスープラを知らない白尻尾です(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
遂にやってきましたRoC第6戦鈴鹿。今回は200kmの耐久レースとなります!
タイヤ、燃料の消費は×1のままです。Lap数は34周で1Pit、2スティントになる計算です。
シリーズ前半はポイントとWHがセットでしたが前回菅生からの後半戦はWHが載らないので
そろそろ皆さん本気でくるでしょう。そしてなにより性能調整を経て、格段にパワーアップしたホンダと日産勢。その速さは菅生で実証済みですね。
耐久レースはポイント2倍なのでここでどれだけ上位に入るかで、シリーズの行方に大きく左右する戦い。
今回ばかりは並々ならないKIAIが必要です(`・ω・´)
それではPokka200km。どんな結果となったのでしょうか。逝ってみたいと思います!



プラはWH15kgを確かめるように練習し、あらかじめ出しておいたセッティングを多少修正します。
最後のほうに繋げてアタックして良い感触を掴み予選へと向かいます。

予選は10分。私はいつものように燃料を積んで終始アタックすることに。
結果は1'51.159で2番手。まずますのポジションを獲得できました。がしかし!
PPは1'50.531を叩き出したzerosikiさん!その差0.628秒wwwはいはいチート乙チート乙(;^ω^)
ポジションとしては満足するべきなんでしょうがこれは決勝無理だなwwwと結構凹みますw
そして後ろにはmaxiさんとZERO1さん。また後ろにZ33...じゃないR35(ヽ'ω`)
直線の凶悪さもパワーアップしているのでスタートは逝かれるだろうと予想w


早速レース開始となりFLへと入っていきます。Verうpしてからの3車種の中では一番燃費の悪いヌーブラ。終始低回転で燃費を抑えつつブレーキだけは暖めておきます。
グリーンフラッグとともに各車いっきに加速しますがやっぱり来ましたR35wスタートも上手くしかもあのパワーで一気に零式さんにまでパスしていきます。
RoC Pakka Suzuka 01

あっという間にトップに出たmaxiさんに続いて1コーナーへと入っていきますが2コーナーで零式さんとの接触でスピン、後続もそこへ突っ込んでしまい大混乱になってしまいます。
RoC Pakka Suzuka 01.1

私はノーダメージで2番手復帰となりペースカー導入の展開になりました。
ここで1つミスをします。私は配信を聞きながらの走行をするのですが、ゲーム内のSC導入合図がないのに配信を聞いてそれを知ったため、ペースダウンをしやがります。バックストレートで3台に抜かれてシケインあたりに入ってからゲーム内合図がががw
そうですね。たしかにそうです。ゲーム内合図があってからSCなのです。俺ざまぁあああm9(^Д^)プギャー
RoC Pakka Suzuka 02

とりあえずレースラップには自信があるのでパスしていけばいいと気持ちを入れ替えます。
リスタートは上手くいって無意味に譲ってしまったwロジャさんを2コーナーでパスし、次はsatorukoさんをパスしようとした矢先に2回目のミスをしてしまいます。
RoC Pakka Suzuka 03

S字一つ目でアウトから私が被せ過ぎた接触。satorukoさんには申し訳なかったですorz自業自得にも程があるのですが、これでスイッチが入ります。もうスプリントです。タイヤマネージメントなんてチラネーヨヾ(´ー`)ノ1周分SC導入があったから貯金もできたしいけるだろと思い、本気で追いかけに入ります。

9番手まで順位を落としwまずはpjmさんをヘアピンでアウトから。これで8番手
RoC Pakka Suzuka 05

続いてカシオシケインでコースオフしてしまったninnekoさんをパス、7番手に
RoC Pakka Suzuka 06

同じWHの残り組みであるSYORIさんに少しずつ近づき130Rイン側からサイドバイで進入。
ミスをしてコースオフしてしまったSYORIさんをパスして6番手浮上
RoC Pakka Suzuka 07

間が開いて9周目にユッキさんにおいつきます。やっぱり直線はスリップに入ってもついていけませんwwですが羽のセッティングはコーナーよりの私なのでセクター1が勝負(`・ω・´)
揺さぶりをかけて逆バンクでアウトにハラんでしまったユッキさんのINに入り込み5番手へ。
第2戦の接触が一瞬頭を過ったのは私だけじゃないと思いますw
RoC Pakka Suzuka 08

11周目に今度はTORAOUさん。ヘアピンでまたアウトからレイトブレーキで被せます。
私ヘアピンのアウトから仕掛けるのが好きです。GT5pの頃から好きですwこれで4番手に
RoC Pakka Suzuka 09

15周目。かなり離れてしまっていたロジャさんに追いつき、調子に乗って3回目のヘアピンアウトから!と思ったらあばばばばばばば⊂ミ⊃^ω^)⊃ 3回目のミスw体勢を崩してコースオフしてしまいます。
RoC Pakka Suzuka 10

その後また追いつくペースで追いかけますがここで17周目で半分なのでピットインです。
作戦は最初に満タンで出てタイヤはソフトでした。後半のスティントは燃料を78L積んでタイヤは変わらずソフトで攻めます。ピットストップは46秒くらい。
半分ちょいの人が半分でピットに入りますが何人かは引っ張って後半にスパートをかける作戦のようです。

22周目?まだピットを終えていないSYORIさんに引っかかるZERO1さんに追いつきタイヤの辛いSYORIさんを攻め立てるZERO1さんに着いて行きたい所。ですがタイヤが垂れても駆け引きの上手さは天下一品。シケインで仕掛けますが抑えられてしまいます。しかしホームストレートでスリップに入り「いくぞ!」という意思表示とミスしてくれないかなぁ~?というwパッシングを1回入れて1コーナーでパス。自分でしておきながら危ないパスの仕方でした...;相手がSYORIさんじゃなかったら接触していたかもしれません。すみませんでしたorz
RoC Pakka Suzuka 12

同じ周。まだ引っ張ってピットを終えていないninnekoさんがコースオフしたところをパス。
RoC Pakka Suzuka 13

その後はZERO1さんの後ろを追いかけるのですが、ジリジリ離されてしまい結局パスする事は適わずそのままフィニッシュ。結果は3番手。なんとか表彰台は獲得できました。
RoC Pakka Suzuka 14


前Verではタイヤライフを長持ちさせることができたスープラなので、決勝はソフトでプッシュすれば優勝できるだろうと踏んでいたのですが、なんかみんな速い速いwやっぱり性能調整からかなり具合がよくなっているようで、私も乗ってみましたがかなりライフ的にはよくなっていました。なので同じソフトなのか!?と思っていたら決勝終わった後に聞くとミディタイヤの方が多かったようです。
ちょwミディであのペースですかwとくに零式さんwwもう格が違う(;^ω^)

結果としては予選2番手から決勝3位表彰台は満足できる結果なのでしょうが、最初の謎のセルフペナルティなポジションダウンさえなければと思うと、もう一つ上にいけたんじゃないかと思います。
ですがタラレバ。悔しさがないと言えば嘘ですが、配信に沢山映れた事を考えれば優勝並みの出来であったと思うことにします(^ω^)
ポイントランキングでも一応首位を取り戻しました。2位にはロジャさん。堅い走りが凄いですね。これが強さなのでしょうか、おっかない人です。

残り2戦、次は九州オートポリスとなります。コーナーが多めでスープラが多少有利になれるかな?
ポイントでは首位でも未勝利な私(ヽ'ω`)シリーズを考えた上でもそろそろ勝ちが欲しいところですね。
WHもやっと全て下ろせるので初戦以来のガチ勝負になるでしょう。楽しみです。


それでは参加されたみなさん、実況解説と配信協力頂いた方々、長丁場どうもお疲れ様でした!
次のレースでも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 ] GTR2 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でしたー
はい。おっかない人です。(・∀・)

リスタート直後のサイドバイサイドは、第2戦の様には…
って思ってたんですが、やっぱり同じ結果にww/(^o^)\
white tailさんとサイドバイサイドになると、勝てる気がしません orz

タイヤマネージメント知らねーwwとか言いながら絶妙でしたしペースも速くて完敗でした

次はAPですが、今度こそバトルで負けませんよー!
またよろですー
[ 2009/08/30 19:18 ] [ 編集 ]

>ロジャさん
お疲れ様でしたーーー
逆に私はアクセル開けている区間では勝てる気がしません\(^o^)/

気抜いても本気で走ってもタイヤライフが変わらないというのが私の自負する持ち味?wなのでソフトタイヤも相まって有利になれました。

オートポリスは抜きにくいので序盤に前に出られるよう頑張ります!
であまたよろろんでうーーーー
[ 2009/08/30 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/18-374684f2






