スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoC 第7戦 オートポリス 

9月頭にPS3のガンダム戦記を購入。1週間で飽きて今はティアーズ・トゥ・ティアラ(外伝)にはまっている白尻尾です(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
戦記はオフとオンラインの内容がまったく一緒で幅が狭いし、内容も少ないのでとてもやりがいの無い物でしたね。
まぁ寝ないでずーっとやってたりしたのでプレイ時間では150くらいだと思いますが。DLCも機体追加されたところで面白くなさそうですね。ソフトはもうどこかにいきました(^ω^)

さてさてRoCです。リアルではよく天王山だとかいわれるここ九州。RoCも同じくここの結果がシリーズの行方を大きく左右する戦いとなります。
鈴鹿耐久が終わった時点で、残り2戦をどういう戦い方(結果)をすればシリーズを獲れるのか直ぐ計算しました。
その目標はずばり優勝。悪くて2位。最悪も最悪で3位に入りたいと、そんな狙いでした...
【今回SSは無し。面倒くさいからです!】



同ポイント2位のロジャさんとユッキさんとの差は2ポイント。とにかくこの二人より前でゴールしてポイントを獲らないといけません。
というのも順位と差だけではなく、最終戦の富士は私の苦手なコース認定となっているのでここ九州で貯金を作っておかないといけないのです。
それからもう一人。チートオブチートこと零式さん(こんな風に呼んだのはきっと私が初めてでしょうかw)。
この方が脅威です。富士を得意とし、しかも菅生では驚異的タイムでPPを。同じく鈴鹿でもバグのようなタイムでポールトゥウィン。
この勢いが落ちる事は無いでしょう。とすると、九州と富士を両方優勝する可能性は多いにあります。
こうなってしまうとどうしてもオートポリスは2位が欲しいです。
とこんな感じの考えがありました。それからもう一つ。ポイントランキングではほぼずっと首位でしたが、実はわたくし白尻尾はこれまでずっと優勝したことがなかったのです。
最後はやっぱりシリーズチャンプってのが目標ですが勝ち星無しってのもなんかちょっと残念感があります。
やっぱり今回は絶対優勝だな!と意気込んでいました。そう。予選が終わるまでは...(ヽ'ω`)


今回、練習はガンダム戦記をやってたのでそんなにしていません┏(^ω^)┓
セッティングは耐久鈴鹿の流用で練習走行は50周くらいでしょうか。いつもよりちょっと少ないくらいでした。
それでもこのコースは好きなので自身がありましたし、やっぱり何時も通りなんとかなるだろうという素晴らしき楽観スキル発動。
練習でも周りは37秒台。直前の練習では5秒中盤が出ていたので「おw今回マジでいけるっぽwっうぇw」
これが予選で涙目に豹変しますm9(^Д^)プギャー PPはやはり来ました零式さん。0.318秒差で2位となってしまいます。それから皆さん三味線でしたねこの野郎www
かっこよくポールトゥウィンしたいとか思ってたのに流石ですね。まったくかないません(´・ω・`)
そして後ろにはROCHから参戦のRUNTANさん。デフォ車鯖でよくお会いするのですが、
この方にはどうやっても勝てないと毎度よく思ってるのですがw同じスープラでも「やばいなぁ~wやばいなぁ~ww」とガクブルしていました。
しかし私もずっと乗ってただけあってなんとか前に出れました。それから4番手にはSYORIさんとなります。
駆け引きやバトルの上手さは断トツなので絡まれたら厄介ですw早目に逃げたいところ。


それでは決勝。相当緊張してました。そしてマックの食いすぎで腹痛(´;ω;`)
タイヤは前後ソフトです。あの灼熱セパンでもソフトで走るような子です。いつでもソフトです(`・ω・´)
ローリングスタートではタイヤはあまり暖めずブレーキだけ熱を入れます。1コーナー対策でう。
そしてようやくレーススタート!思いっきり出遅れます!wあまりの遅さにRUNTANさんなんかアクセルを緩めてましたwサーセンwww
油断していた気はないんですけどね、ギアと回転数を見てたら「あっ」でしたm9(^Д^)プギャー
リプ見たら後ろの方ちょっと渋滞してましたねw皆さんごめんなさいでしたw(←反省の色なし)

スタートが遅れてしまい予選5番手だったROCH組みのsatorukoさんにINを刺されてしまいます⊂ミ⊃^ω^)⊃
しかしなんとかアウトラインで踏ん張って2コーナーで2位を取り戻します。ここからちょっと間を空けてしまった零式さんを猛追。
1周目のセクター3でやっと追いつき最終コーナー立ち上がりでスリップに着きます。
そして2周目1コーナー、INを突いてサイドバイサイド。2コーナーでパスに成功します!
ここからはタイヤマネージメントをしつつ逃げに入り、徐々に差が開いていきます。
嬉しいことに零式さんとSYORIさんとRUNTANさんの三つ巴2位争いが勃発。
その後も少しずつ差を広げて独走でチェッカーとなりました。なんか書き応えがないですねw
だから前振りっぽいのが長かったのですw

2位はSYORIさん。3位RUNTANさん。4位零式さん。
リプを見ましたがSYORIさんは結構車体が暴れてましたね。あれでよく抑えられるものです。
それにバトルと駆け引き。零式さんのパスの時も上手かったですし最後までRUNTANさんを抑えきったのも凄かったです。
超絶スピードのRUNTANさん、RoC用Modをもらってからそう日が長いわけでもないのに同じようなタイムを出してくるあたりやっぱり凄いですね。デフォ車鯖だといつも勝てないと思ってますw
そして今回、というかこのシリーズで脅威な零式さん。タイヤの消耗が激しく後半徐々にタイムが落ちてしまい4位という結果でした。
鈴鹿耐久後の2ポイント差だったロジャさんとユッキさんは4位と7位。R35勢はかなりアンダーが辛かったようですね...私もちょっと乗りましたがきつかったです。
これでポイントランキングは2位ロジャさんに10ポイント差をつけて大きくリードすることができました。
ということは次の富士でロジャさんが優勝20ポイント獲ったとしても6位11ポイント獲れば1ポイント差でシリーズを獲ることができます。かなり有利になりました。

余談ですがタイヤライフは42%くらい残ってました(目視)。ソフトでマネージメントすれば全然余裕ですね。九州はコジりがちになってしまうのですがやっぱりちゃんとタイヤを鳴かさずに走った方がスプリントでも速いと思います。一発の予選ではギュルギュルやったほうが速いでしょうが。

うんなんかアレですね。こう書くと思うところが多々あるのですがそれは最終戦富士を終えてからにしようと思います。とりあえず最後まで全力で。



それでは参加されたみなさん、実況解説と配信協力頂いた方々、長丁場どうもお疲れ様でした!
次のレースでも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 ] GTR2 | TB(0) | CM(3)

優勝おめでとう御座います

私もいつもタイヤはソフトが多いです。
周りがMタイヤで厳しいって言ってるときにソフトで余裕な時が結構ありますよね・・・
ぎゅるぎゅるはどうもうまく走れません・・・。


最終戦頑張ってくださし。応援しています~
[ 2009/09/20 22:49 ] [ 編集 ]

RoC初優勝おめでとうございます。トップに立ってからの終始安定した走りは見事としか言いようがありません。今回のRoCはSHYORIさんとRUNTANさんのバトルが激アツでしたね。おかげでWhiteTailさん殆ど映ってなかったのがちょっと残念かなw最終戦は三つ巴バトルでバンバン映ることに期待してますwではでは~
[ 2009/09/21 01:24 ] [ 編集 ]

>Minami51 さん
有難う御座います。
走り方で有利になれるのはいいですね。シムらしくてw
ただそれでも限界を超えてからのコジりでまがるのが納得できませんw

>HotRats2 さん
有難う御座います。
配信で2周目のパスシーンが映ってたから満足ですw
というかトップで逃げるのに必死でしたのでw
富士はちょっと面白い事になると思ってるので是非wktkしていてくだしあ!
[ 2009/09/26 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/19-baef8ded






