スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

直線番長!! 

最近めっぽう寒くなってきて走行中足が攣りそうですね(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!

昨日は毎週恒例SUN-TAI鯖さんにお邪魔してきました!
みんな大好きSGT500を使ってのDijon47Lap。このコースは長い直線と
緩いコーナーという高速サーキット。そこで直線番長Zさんの出番です(`・ω・´)
普段はヌーブラなんですが、本命はZなんです好きなんです(*´ェ`*)ポッ
セッティングはZの特徴であるスピードをもっと稼ごうと羽を1/3。
少しアンダーだったのでリアを一つ削ってオーバーを出す方向にw
これでPP獲得ktkrwwっうぇwと喜んでいたらNSXを駆るk9jpさんに逆転されて2番手に(ヽ'ω`)
燃費は大体2.3L/周、頑張れば燃料100L積んでタイヤのみ交換すればという感じ...
レース開始時の路面が36度くらい。20度後半ならHタイヤでノーピットも狙っていましたが
これは辛そう...なので応用の利くようにMタイヤで出走です。

そしてレーススタート!k9jpさんがスタートを失敗してホールショット!と思いきや
アウトにハラんで⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ
09.01.25 SUN-TAI01.jpg

しかしなんとかコースオフは持ちこたえて逃げに入りますが...
100L重MEEEEEEEEEEEEEEEEE('A`) ペースは悪くスライドとアンダーに苦労していると
直ぐ後ろに着かれてしまい焦ってドリドリ(;^ω^)
09.01.25 SUN-TAI02.jpg
いっきに3番手に後退してしまいます。もっとブロックしたかった('A`)

その2周後直線でbordさんを捕らえて1コーナーでっ!!!!!?
09.01.25 SUN-TAI03.jpg
神風大変失礼しました<(_ _)>
上手く回避&クロスを掛けていただきまた3番手。INを着くって苦手なんですよね~...
というかフルブレーキングというのがどのコース、車種でも(ヽ'ω`)

そしてだんだん前との差も開いていき1位を諦めて無難なペースで流し始めたのですが、
8周目?に来てダントツTOPだったk9jpさんが居ない(゜∇゜ ;)!?
リプで確認したらPITに入っていた模様。予選セットで出走だったのでしょうか...残念です><
ともあれレース中盤。PITのお時間です(`・ω・´)
PIT作業に入るbordさんを見送りそのまま走行を続けます。この時点で16秒差でした。
bordさんが出て来たときのタイム差次第ではノーピットにすれば逃げ切れる!?
との考えがあったからです。2位に浮上した時点でこの作戦を思いつきましたが
問題は燃費と特にタイヤが持つかということ。路面温度はスタートから微妙に上がりつつあったので
ラスト3周あたりは相当辛いだろうなと予想されますが勝つにはもうこれしか!!
自分の判断に掛けて燃費&タイヤマネージメントで走行を続けます。

レース終盤になりタイヤが辛ひぃぃぃいい(ヽ'ω`)なんてリアルで言ってたら...
09.01.25 SUN-TAI04.jpg
またなんとか持ちこたえましたが一瞬「/(^o^)\オワタ」思いましたww

そしてファイナルラップ!前の周では3秒も詰められたので逃げ切れるかっ!?
09.01.25 SUN-TAI05.jpg
デロデロタイヤに最後の鞭をふるってスパートを掛けます!(前の周からやってるんですけどね(ヽ'ω`)




\(*^▽^*)/キャ~逃げ切ったなのよ~~~!
09.01.25 SUN-TAI06.jpg
あと1周、いや半周あったら完璧にパスされてました⊂( ^ω^)⊃セフセフ

いや~。5周目あたりに「Hタイヤにすればよかたよ(ヽ'ω`)」って思ってましたが
なんとか逃げ切ることができました。
レースに参加された皆さんお疲れ様でした☆(ゝω・)vキャピ


SGT500MODでは不人気なZですが;;直線の速さは本物ですね。
しかしホントに止まらない、曲がらないwブレーキングで他と比べて相当BP手前なのと
フロントヘビー(特徴だから仕方ないかもです)が辛いですね。この辺を改善して
燃費もよくなれば他車とも全然張れる車になるでしょうね!
ver upの情報もありますしwktkして大好きなZの進化を待っています(`・ω・´)
スポンサーサイト
[ 2009/01/26 ] GTR2 | TB(0) | CM(2)

最近、お姿を見られないので、
どうされたのでしょうか。
お元気ならば良いのですが・・・

それでは、またです~~。
[ 2009/04/07 21:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/30 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/3-61f06653






