スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクニック@のこ...のk...なんとか! 

みなさんお久しぶりで御座います。ちょっとMMORPGに浮気していたwhite tailです。
さてさてブログも随分とほったらかしてしまいましたね^^;ネタはあるんですが面倒くs


今までR2に沸かなかった間にまぁ色々ありました。バイク盗まれたり、インフルエンザかかったり、
ネットブックを買ったり、盗まれたバイクの代わり(同じものw)を買ったr...あれ結構何も無い(ヽ'ω`)
まぁその新しいバイクの慣らし運転も終わったしGWだし天気もいいのでちょっとお出かけしようと思いまして
兼ねてより行きたかった鋸山(ノコギリ山)へ行って来ました。どこでコレを知ったかと言うとですね、
地元千葉県の名所だからというわけではなくニコ動にうpされていたTopGearのロケ地として出てきたからなのです。

金沢から日産GT-Rと新幹線で鋸山まで競争するといういつもの企画。
で、その鋸山に何があるの?って話ですが交通安全の仏さんがいらっしゃいます。
バイクは昔から乗りますし、車の免許もとって乗るようになりましたが(まだ初心者マークw)
千葉県民。とくに袖ヶ浦ナンバーはどいつもk  もぅほとんどの方がマナーが悪い!
ターンイン初めてからウィンカー出したり、出さなかったり、止まってから出したり、
オレンジ線無視の追い越しやテールトゥノーズのオンパレードなのです。
私自身交通マナーは教習車並にやってるんですがこのままだといつか殺されると身を案じ
今回お参りに行って来ました。


シグナスX


朝の10時過ぎに家を出てひたすら16号線を南下します。途中県道127号線に変わって富津岬をスルーするように山の中へと入っていきます。GWということで渋滞の心配もしていましたが、そんなことは全く無く(いや観光客いないのもどうかとw)道路はかなり空いてたので気持ちよく走れました。
途中海が見えたときはヘルメットの中で「ひゃっほーーーい♪」って言っちゃいました。なによ?文句あんの?
そんなこんなで軽くハングオンを決めながら(実際ははそんなにスピード出してないので気持ちだけ)目的地に到着しました。入り口を30mくらい過ぎてしまったのは誰にも見られていません(^ω^)
GWということで結構人も多いのかなぁ~?と心配していたんですがこれまたそんなことも無く(え、千葉大丈夫?)そこそこ程度でしたね。
では早速登りましょう!まずは大仏さん。交通安全の奴じゃない方です。最初の印象はやっぱりデカイ!wでしたねwというかここに来るまでに結構息が切れました(山頂の4分の1くらい)。大仏(鋸山)
随分と風雨に晒されしまって鎌倉などの物よりもパッとしませんが、それでもビックリしましたね。
というか削りだしですか...凄いですねw

ここでは休憩はせず、一気に山頂を目指すことにします(`・ω・´)





('A`) カーチャン帰ってもいい?
J( 'ー`)し たけし、あとちょっとよ。がんばって




カーチャンは嘘つきでした。こんなに息が切れたのは何年ぶりでしょうw
これねw石段が凄い高いのw 坂が急なのww すれ違う年配の方が沢山いましたがお前らどんだけだよwwwと心の中でツッコミつつも次第にそんな余裕は無くなっていきました。
体力にはそこそこ自身があったのですがかなり辛かったです。
長袖+スウェット+スカジャンの組み合わせは失敗w暑くて暑くてw  Tシャツ1枚で十分でした。いやだってバイクだったからちょっと寒かったし(ヽ'ω`)
そろそろ思考もしなくなってきた頃、やっと空が見えてきて...
\(*^▽^*)/キャー頂上なのよ~(すき)
鋸山山頂
火照った体に心地よい風と鳶の鳴く声にかすかな潮の香り。山を登る人たちの気持ちがほんの少しだけ分かった気がしました。

あとは各所をめぐりながら下山する形になるんですが、この頂上の直ぐ隣に地獄があるんでちょっと寄ってみましょう。
って写真は上手くとれなかったから無いですが横から見たらこんな感じです。


地獄のぞき

(´-`) ンー この「地獄のぞき」横から見たほうが迫力があるという罠w
実際にはあそこから下は覗けず大したことなかったですw清水の舞台のほうが強いですね。

さてさてお次はとうとうアレです。パワー厨やハムスターにキャプテンスローの来た場所で安全祈願の為に作られた「百尺観音」様。これまたデKEEEEEEEEEEEEEE
百尺観音

よくこんなもの作りますよねwでかけりゃいってもんでもないだろうとw
いやいや大きいことはいい事です。もちろん性てk(^ω^)




とまぁ他にも色んなところがあったのですが、大まかに書いとけばおkでしょう。
普段部屋にひきこもっている私ですが、たまにはこういうのもいいと思えました。
辛い石段もあの景色で十分回復しましたし、汗かくのも息が切れるのもむしろ気持ちいいくらいでした。
この鋸山、またそのうち行きたいですね。夏はきっと脱水症状になるので秋くらいw
紅葉で真っ赤な山でも見に行きたいです。

それから仏様を見に行ったのに一度も拝まなかったり、お守りも買わなかったという失態は内緒だぞ!僕とキミとの約束だ!
スポンサーサイト
[ 2009/05/02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/5-311805d2






