スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【S-GT】Race Of Champions【ガチバトル】 

5月2日(土)に行われたRace Of Champions。各有名鯖のシリーズ上位者を集めてのSGT500クラスシリーズ戦。その初戦岡山国際サーキットのレースに参戦してきました。

今まで行方不明だった私がR2に帰ってきたのはこのROCの事を知ったのがきっかけでした。
GT5Pを始める前にある動画をニコニコで見まして、それはR2のモンツァの実況マルチ動画というものだったのですが、これを見たときの感動といったら今でもハッキリと覚えています。
そして今回のROCは全国にリアルタイム(若干のラグはありますが)配信するっていうんです!
凄いですね!wこんなことが出来るんだとwまさにエンターテイメント!!
これはもぅ見逃せないだろうJKと沸いた訳ですが、なんとECLIPSE SUPRAを駆るTORAOUさんがPCトラブルにあわれ急遽代走という形でスポット参戦させていただきました(`・ω・´)

随分さぼってたからなぁ~w太刀打ちできるのでしょうか、心配です(ヽ'ω`)
  (今回の記事は写真無しです)

と、弱音はここまで。折角の大舞台で走らせてもらうんですからベストを尽くせるようがんばらなくては(`・ω・´)
配信を聞きながらの走行だったのですが、プラから緊張しまくりでした(*ノ∀`)
オフで少し練習してたんですがタイムが出ない!w路面μがやけに低く感じましたね。
緊張で硬くなっていたからというのもあるのでしょうがオフベストの2秒落ち⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ
でもやっぱりオフとは違うのか、みなさん同じようなタイムで(´▽`) ホッとしましたw

予選は10分ということであまり時間がありません。私は1回に集中するのでなくずっと走ってるほうがタイムを出しやすいので最初から最後まで燃料積んで走ります。
と思ってたら2周目にベストを出して後は更新ならずw 何故タイヤ冷えてるときに出したし!
まだまだ詰められたのですがなんとかP.Pかなぁ~と思っていたらやはりきましたZERO1さん!
0.011秒差で抜かれてしまいました⊂ミ⊃^ω^)⊃
ZERO1さんとは過去数回だけご一緒させていただいたのですが今までマルチであった人の中ではダントツにヤバい人だと思ってましたね(別にヤバくはないでしょう(;^ω^)
そして後ろにはZを駆るmaxiさん。この方も相当速いです。しかもZなので直線が怖いです(ヽ'ω`)

さてポジションは2番手からの決勝スタートです。
上位陣は混乱もなくレーススタート!必死でZERO1さんについていきます。
すると2周目のヘアピンあたりでSC導入の合図!リプで見ましたが後方で4台が絡むアクシデントがありました。
これでSC先導のまま1周走りリスタートとなり、また気合を入れて着いていこうとしますが、
タイヤが冷えてしまったのを忘れてダブルヘアピンで単独スピンm9(^Д^)プギャー
直ぐにコース復帰しますが8番手に落ちてしまいます。そこからはミスをカバーするようにKIAIを入れなおします。
中段ではバトルが多くラップタイムが遅かったので直ぐに追いつけました。あとは一つずつ確実にパスしていくだけ。ペース的にはこちらの方が大分上なので苦労も無く3番手までポジションを回復させました。
そしてやっとこさ2番手zerosikiさんを捕らえようかと思った瞬間!
ズッドーンwラグの置き土産に突っ込みますw Rodgersさんもzerosikiさんの置き土産との接触で私にパスされるような形でしたね。
これにはどうしようかと思いましたがとにかくパスすれば問題ないと、がんばって追い上げますが...
結局@3回突っ込み、2回危なかったですw一度はRodgersさんにパスされてしまいますがなんとかまた抜き返します。スリップに入りたくても入れないし、避けながら走ってたらRodgersさんにパスされるしw
どうしようかと困っちゃいました(;^ω^)
しかしなんとか終盤は安定していたようで無事ファイナルラップを走り終えて3位フィニッシュ。
TOPは後ろを寄せ付けない走りでポールトゥウィンのZERO1さんでした!おめでうーw


今回スポット参戦させていただきましたが凄く緊張しましたね。でもそれ以上に参加できて楽しかったですwレース内容は別として。
実況リアルタイム配信も素晴らしかったですし、次戦からはまったり観戦させて頂きますw
でもやっぱり走りたいな~wこんな企画があるならサボらなきゃよかった(ヽ'ω`)

レースに参加されたみなさん、そして実況と解説、それから配信に協力された方。みなさんどうもお疲れ様でした!また?wよろしくですー
スポンサーサイト
[ 2009/05/05 ] GTR2 | TB(0) | CM(4)

ROCお疲れさまでした
結果は色々あって若干残念でしたけど、しばらくぶりだったのにあっさりタイムを出すとはさすがですね
あれだけの早さを見せればもうスポットって訳にはいきませんよねwww
次回の鈴鹿は期待してますよーーー
[ 2009/05/05 11:52 ] [ 編集 ]

takkam さん
お疲れ様でした。少し練習したと書きましたがちゃんと50周は走りましたからw
またオファーが来るのを期待して鈴鹿の練習もコッソリしているのは内緒です(´艸`)
[ 2009/05/05 16:08 ] [ 編集 ]

初めまして。

こちらでは初めましてです。
昨日は寝落ち鯖さんお疲れ様でした。
ほとんどN-GT系に乗らないので久々に乗ってみて改めて難しさを痛感しました。

ROCの中継も含めて前々から速い方だと噂を聞いておりまして先日の中継も楽しく拝見させていただきました。

昨日も完全に蓋になってしまいガクブルしながら走ってましたw

またご一緒する機会がありましたらお手柔らかにお願い致します。(^^ゞ
[ 2009/05/20 17:52 ] [ 編集 ]

>Yu-sukeさん
始めまして!昨夜はお疲れ様でした。

2ch鯖さんの昔のリザルトを参考に目標タイムを決めて練習してたときに
よくお名前を拝見し、とてつもなくヤバい人だと思っていましたw
昨日はYu-sukeさんがJOINしたときから決勝が終わるまで終始緊張しっぱなし(*ノ∀`)
慣れないNGT、しかもRSであんなに速いなんて...私もまだまだ修行が足りないようです(ヽ'ω`)

こちらこそまたご一緒した際には宜しくお願いしますです☆(ゝω・)v
[ 2009/05/20 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/6-6c056497






