スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoC 第2戦 '09鈴鹿 

 昨日行われたRace Of Chanpions 第2戦'09鈴鹿サーキットに参戦してきました。
前回の岡山ではスポット参戦という形で参加させて頂きましたが、今回よりシリーズ参戦することとなりました。

場所は皆さんよくご存知の鈴鹿。日本のサーキットといえば鈴鹿でしょう。F1やMotoGPにSBKなどなど。
ここが嫌いな人は居ないのではないでしょうか。で、その鈴鹿。なんと'09年モデルになってます!
タワーやスタンド、看板にエスケープゾーンが変更となっており素晴らしい景色です。
あいにく私はビデオ設定を低くしてるので建物はあまり見えませんが⊂ミ⊃^ω^)⊃





さてさてプラックティスの始まりですが、今回SYORIさんが急用でお休みとのこと...
参加されていればTOP3以内に入ってくると思っていたので、残念なような嬉しいようなw
気温は23度。路面28度くらい?の晴れ。いいコンディションですね。
前回の岡山も結構練習したんですが、今回はそれ以上に練習したのでいいタイムを出します。
このままの勢いで予選へ!まずファーストアタック。早速プラを上回るタイムを出しますが...
カルソニックZのmaxiさんに抜かれてしまいます(ヽ'ω`)しかし最後2分を切った所で
渾身のベストタイム52秒172でPP獲とk...最後の最後でmaxiさんに巻き返されてしまいました('A`)
その差0.060秒。岡山もこんな感じで最後に巻かれてしまいましたねw悔しかったです。
3番手には23号車のxanavi yuukiさんが入ってきます。また後ろにZw直線は許してください(;^ω^)


それでは決勝レースのスタートです。
速めにグリッドに着いてスタートを待っていたのですが、アレです。そう。燃料がギリギリっぽいです。
なんでか知ってます?私知りませんwwwwいつもは5L~10Lくらいあまるように載せるんですが
何をトチ狂ったのか周回数ピッタリですw気づいたときには時既に遅し(*ノ∀`)
FL中はずっと低回転で走ります。というかクラッチ切ってるところもありましたwww
でもそのおかげかなんとかもつかな?足りなかったらしょうがない!気づかなかったことに決めました。

燃費セーブをしていたのでブレーキもタイヤも冷えまくってのスタート。1コーナーが心配だな~なんて思っていたらスタートを失敗してユッキさんにパスされてしまいます。
RoC第二戦鈴鹿1

アウトからくる零式さんに注意しつつ2コーナーに掛けてユッキさんのINを狙い、立ち上がりで並ぶことに成功します。
しかしそこで少し接触してしまい二人が左右に割れたところへ零式さんが入ってきますw
なんとS字で3ワイドw上手いこと抜かれてしまいました(*ノ∀`)
RoC第二戦鈴鹿2

零式さんにパスされたあともユッキさんとの並走は続き、逆バンクを過ぎます。
次のダンロップ進入では少し遅れてもアウト側で並べると思い登っていきますが...
RoC第二戦鈴鹿3

逆バンクを下っている時点では並走常態。ですがそこでユッキさんはダンロップ進入の為に切り返してアウトにラインを取らずほぼINベタで入っていきました。
アウトに寄せてくれば切り替えしの為にアクセルを抜くので進入も同時と踏んでいたのですが私の考えとは違い先に進入したため旋回スピードが乗らず
そこを突いてしまいました。当然ユッキさんはスピン→後続を巻き込む大クラッシュ...
岡山に続きSC導入となり、破損の激しい方も出てしまいます。大変申し訳ありませんでしたorz

燃料を積み忘れ、スタートも失敗してしまい、あまつさえスピンさせてしまうという失態。
俺市ね、氏ねじゃなくて死ね。しかしこのミスを取り返そうと気持ちを入れ替えます。
SCが先導し態列を整えます。この時しっかりFL同様クラッチを切って燃料セーブします。
そしてリスタートが切られますが...またスタートミス('A`) 消えてなくなればいい。
RoC第二戦鈴鹿4

しかしここは何とか押さえてポジション3を守り前の二人を追います。
零式さんはFLとSC導入中にやけに車体を振っていたのでミディアムタイヤなのかペースが上がりません。
一方こちらはソフトタイヤなのでだんだん差を縮め、カシオシケイン進入でアウトから!
RoC第二戦鈴鹿5

がんばって仕掛けますがここは抑えられてしまいます。
少し遅れてしまいますがまたスプーン立ち上がりまでに追いつきます。
ゼロカウンターなドリフトで早めに立ち上がりスリップでパスを狙いますが直線が延びずに⊂ミ⊃^ω^)⊃
130Rで様子を見てもう一度シケインで仕掛けます。

RoC第二戦鈴鹿7

今度は進入IN側で少しタイヤをロックさせてしまいますがパスに成功します。
次はこのバトルで少し間が開いてしまったmaxiさんを追いかけます。
するとそこでイエローフラッグ!まっちゃんコーナーでユッキさんがコネロスされたとの事。
「まっちゃんコーナーってどこ(*'ω'*)?」と思っていたら2輪シケインの辺りを言うんですね。
そこに残像が残っていました。これに少し引っかかってしまいmaxiさんがスローダウン。
こちらは上手くよけられたのでスプーン進入で...!    仕掛けません(^ω^)
イエローフラッグでのペースダウンなのでここは自重。後ろについて様子を見ます。
するとスプーンの2つ目でmaxiさんがアンダーを出してしまいそこに飛び込みます。
RoC第二戦鈴鹿8

これでトップktkr!ですがバックストレートはZが凄いです。ヤバいです。やめてください><
ということで必死ブロックwなんとか130R並走は免れます⊂( ^ω^)⊃セフセフ
その後追いかけるペースで後ろを突き放しに入ります。ん?燃費ですか?言わないで下さい。

燃料は忘れたことにして残り周回を確実に重ね、そのまま着きつ離れつでフィニッシュ!
RoC第二戦鈴鹿9



燃料はFLとSC導入時のクラッチ切りが効いたのか、なんとか⊂( ^ω^)⊃セフセフ
今回初めてWHというものを体験しました。オフでは燃料を多く積んで練習してる時
「なんてことないな~」なんて思っていたのですが、さっき仮想WH無しに走ったらかなり速かったですw
やっぱり効きますね、WH。いい勉強?になりましたw
レースの結果は1位フィニッシュとなりましたが、決勝後のリプ確認でユッキさんへの接触に
ドライビングスルーペナルティをもらいフィニッシュタイムに+5秒。これで2番手に降格です。
この件は多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ありませんでしたorz
スタートさえ失敗していなければ最初の並走もなく行けたのでしょうが...
燃料搭載ミス、スタートミス、接触。ペナを貰っても2位ですが内容が内容だけに全くだらしねーレースとなってしまいました。

次戦は富士です。WHは40kg。3人居ます。ZERO1さんとmaxiさんと私。
ちょっと面白そうですねw(他人事) 3人とも下位に落ちてしまうのか、それとも誰かポイントを取って
シリーズを優位に進めるのか。最高で2番手。最悪で6番手の1ポイントをどうにか獲りたいですね。
でも苦手な富士だからなぁ~(ヽ'ω`)オフ練は300周くらいしないといけないかもΣ(=゜ω゜=;)

レースに参加された方、実況&解説、配信協力された皆様。どうもお疲れ様でした(*- -)(*_ _)
スポンサーサイト
[ 2009/05/24 ] GTR2 | TB(0) | CM(5)

RoC第2戦お疲れ様でした。中継見てましたよ~。
2位に降格でしたか。あの事故は中継では接触なのかどうか分かりづらかったですが、接触していたのですね。。。
それにしても皆さんの超絶バトルを見ていて感動しましたよ。次戦も頑張ってくださいね~。
[ 2009/05/24 21:18 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした
結果は残念でしたけど走りは十分良かったと思いますよー
ちょっと歯車が噛み合ってなかった感じでしたね
次回は期待してます
お互い頑張りましょう
[ 2009/05/24 22:58 ] [ 編集 ]

>sage-Rさん
おぉぅw見られておりましたかw
バトルで配信に多く映れたのだけは今回満足ですw

>takkamさん
緊張のため走りが堅くなってしまってましたね。
平均のラップタイムもかなり遅かったですし。
次もポイント目指してがんばりましょうp(`・ω・´)q
[ 2009/05/24 23:36 ] [ 編集 ]

こちらでは初めまして。ROCお疲れ様でした。現在審議中?との事ですが、とりあえずはトップチェッカーおめでとうございます。
ご一緒する際のタイムを見ていても、何時も驚異的なタイムを叩き出されているので、今回の鈴鹿に参加していたとしてもなかなか厳しい状況だったんじゃないかと思います。次戦富士は苦手なコースですが何とか負けないよう頑張りますので宜しくです!

P.S.
プロフィールの写真、凄く懐かしい感じがしますが(笑)、私が20才前後の時はヘルメットにこの尻尾みんな付けてましたよ(笑)。
[ 2009/05/25 03:05 ] [ 編集 ]

>SYORIさん
初めまして(*´∀`*)どうも有難う御座いますです。
次の富士はZが脅威ですね。NSXもコカコーラと100Rとセクタ3...
ぁ、コーナーは全部ヤバイですね(ヽ'ω`)
なんとか着いていけるよう頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくです!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪この尻尾に突っ込まれたのは初めてですw
HNの由来になったこの素敵アイテムは5年くらい前まで週末の夜限定で着けていたのは内緒です(´艸`)
[ 2009/05/25 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/7-e9a7c66e






