スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCとオイル交換 

先日ピクニックで大活躍した台湾仕様5期のシグナスX、しぐたん。この子が走行距離500kmになったのでオイル交換をしたんだぜ!
ゆくゆくは草レース(S-1GP)に参加するかもしれないベース車となるため多少気を使います。
一般的には新車だと1,000kmの時点でオイル交換などをするのですが早めのピットインです。
使うオイルはZOIL!みなさんも聞いたことあるはずです。SGTにも居ましたね。黄色いペンズオイル。
このZOILさんは添加剤として有名でピストンとシリンダーの表面改質を(ry
とにかくエンジンにいいんですw  プロフィールのJOGに使ってから虜になってしまいました。
マイクロロンも試そうと思ったんですが今回買ったZOILは添加剤が含まれているもので、
1缶買えばALLおk。混ぜたり量ったりしなくて楽ちんなのです(´艸`)
余談ですがチェーンオイルも用意されており、ZRX400に愛用していました。
こちらのスプレーの効果も素晴らしく全然伸びない!おかしいと思う方もいらっしゃると思います。
ですがマジです!シフトダウンでハーフロックなスライドさせたり、FCR付きのフル加速など
かなり荒い走りをしても持ちがよかったです。もちろんサーキットでです。又は私有地。
決して埠頭やどこかの公園駐車場などではありmsn...
さて今回エンジンオイルと一緒にギアオイルも変えちゃいます。こっちはヤマハの純正ギアオイル+ZOILスプレー(エンジン組み付けやワイヤーなどに使われる奴)をちょびっと入れます。
500kmしか走ってないのに抜いたオイルはギラギラしてましたねwこっちはもうちょっと後で交換してもよかったかも。

これでもうすこしノーマルで走ってエンジンを整えてから色々いじっていく予定です。
今年中にはサーキット行きたいですね~。ヘルニアが悪化しなければwwwww


お次のお話はPCです。というかプレイ環境ですね。晒します(^ω^)
というのもニコ動で「我々の自作機部屋」なる動画を見た影響からですw
あっちに投稿しようとも思いましたが私のPCはBTO品にグラボ交換してHDD追加しただけなんで自重しました。べ、別にあっちに投稿する勇気が無かったって訳じゃないんだからね!勘違いs

my room


机:武者震「ROCCAFORTE
モニタ:三菱電機MDT242WG
サブモニタ:良く知らない19インチ
ハンコン:G25
ヘッドフォン:SONY「MDR-DS7000
他は紹介面倒なので辞めますww PS3は発売当初に買った60GBを120GBに変えてからずっとオブジェです('A`) 左のほうにあるヘッドフォンもオブジェですwソニーを買う前に使っていた物ですが通信がおかしくなってきたのと重くて頭がいたくなるので買い換えました。
ソニーのこれは軽くていいですね。安いですしお勧めです。
机からにょきっと生えてるネットブックはチャット専用です!嘘です!
シグナスのFIのセッティングにも使おうと思い買いました。今時はジェット交換で手をガソリン塗れにしなくていいんですよ!

さて書くの飽きてきました(*ノ∀`)
こんな部屋に篭ってR2マルチに参戦しております。それではサーキットでお会いしましょう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
スポンサーサイト
[ 2009/05/30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/8-2d7498ac






