スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RoC 第3戦 富士スピードウェイ 

バイクに乗れなくなる梅雨シーズンが近づき少し憂鬱な白尻尾です(ノ▽ヽ)コンバン・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
雨に塗れるのは嫌いですがウェット路面は大好き!高校生の頃は好き好んで練習してました。
もちろんスクーターでw はいどうでもいいですね^ー^

RoCも3戦目となり、初戦と比べれば大分緊張しなくなってきました。慣れかな?いいえケf
実はこの富士、かなり諦めていました。前回の鈴鹿の記事では「2位~6位がいいなぁ~音符」なんて言っていましたがあれは強がりでして。ちょっぴりツンデレスキルが発動しただけなの。でもいくつか考えはありました。
①同じWHのZERO1さんとmaxiさんより前(ポイントがつくなら)で終わりたい。
②4ポイントもっているzerosikiさんが得意な富士で優勝されたらランキングで抜かれてしまうので
  できる事なら鬼ブロックで足を引っ張りたいwwといっても40kgじゃ予選で前にでるのは...
  これはかなり諦めていました。
③Rodgersさんが8ポイントでWH30kg。毎回速い方なので相当辛いでしょうがどうにか一つ後ろで
  終れれば(同じくポイントがつくなら)。

この3点を考えましたがまずは予選でどうなるか。WH40kgともなると0kgの方との差は歴然。
いいとこ7番手と予想してました。ところがどっこい。今回ラグが酷く発生してしまいgole7412さんが欠場に!必ず前に行かれると思っていたので前回鈴鹿同様嬉しいような悲しいような...残念でした><
と、こんな感じで頑張って6位1ポイント獲れたらと考えてJOINしましたε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



諦めたといいつつ練習走行はなんと400周☆(ゝω・)vキャピ 1つのレースでこんなに練習したのは初めてかもしれませんw セッティングもバッチr...実は走りすぎて分からなくなってました(*ノ∀`)
昨日乗ったときは好感触だったのに次の日乗ったらアレ?午前中練習したときは(ry
セッティングって難しいですね(;^ω^)ずっと走ってるとタイム更新したいが為に走り方が堅くなってきません?wというか目的はセッティングを出すことであってタイムを出すためではないという。
たしかにタイムが出る=いいセッティングと言えるのでしょうが、それが一発では意味は無く。コンスタントに、決勝のレースラップも102%以下位でないと(60kmのスプリントでソフトタイヤなら)ダメだと!
そういう相手達なのでw妥協は出来ません。そう考えつつもセッティングは出し切れずに⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ

まずはプラ。いきなりSYORさんが一人だけ2秒台を叩きだします。岡山と鈴鹿では結果が残せませんでしたがここに来て復活!そしてスープラのTORAOUさんが好タイムで2位につけます。
そして3番手にはmaxiさん。同じ40kgで攻略目標ですがやはり速い><続く4番手になんと私ががが!
(;^ω^)。oO(これはみんな三味線だなw)
ちょっと嬉しいとか思った私はピュアハート☆(ゝω・)vキャピ

・・・こんな感じでプラは終了。予選では皆マジでくるでしょうからどうなるかっ!今回もやっぱり20L積んで終始アタックへと出て行きます。いっくじぇぇぇぇえええええええ!
KIAIを入れて挑んだファーストアタックはなんと自己ベストの3.2秒くらい!(くらいってw) この調子で2秒台へいっくじぇぇぇぇええええええエ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!
なんと2周目からタイムが出てきません。鯖側のミスで1アタックになってしまっていたとのこと。最初はタイヤが温まって無いから流す方もいるでしょうし皆がこの1周を終った時点で私は3番手。
別に私はこのままでもいいですよ?wって鯖内でチャット打ちましたがさすがに建て直しw当然ですねw
そしてそのお詫びとしてなんとR35のお披露目が!!うっはwww超乗りたいwwwレースはいいから乗せて下さいwwwww嘘です。半分だけ( ^ω^) 今はまだ調整中なのでしょうか。公開が楽しみになってきましたね。

話と私の心が逸れました。鯖の建て直し後直ぐに予選再開です。また同じように走り出しますが少し時間をずらしてクリーンラップを狙います。するとアレ?なんかグリップする。セッティングは同じなのにw
そんなこんなで快調にベストを更新していきますが...やはり皆さん三味線でしたかこの野郎wwwwほとんど2秒台じゃないですかwしかもSYORIさんなんて2秒フラットw予想ではPPは2.5秒切る位と予想していましたが速過ぎですw2番手takkamさんに0.5秒差とかチート乙ですww
で私の結果はというと6番手を獲得!プピーーーーーーーーヾ(´ω`)ノ攻略目標達成ktkr 
Rodgersさんも一つ前のポジションなのでレースになればいけるか!?少しテンションが上がりましたw後ろにはmaxiさんとZERO1さん。また後ろにZとかなにそれこわい

それではやっとこさ決勝スタートとなります。するとあれ?前で回ってる車が...あぁぁぁああああああっ!
RoC第三戦富士1

なんと予選2番手のtakkamさんがローリング中にスピンしてしまいこれで最後尾へと落ちてしまいます。決勝ではSYORIさんに喰らいついてバトル→ペースダウン→後続もそれについていき→もしかしたら...
ここまでポイントゲットしていたtakkamさんがランキング上位に出るチャンスだったのですが非常に残念でした;;

これで一つポジションが上がりいよいよグリーンシグナル!前回の鈴鹿のミスが一瞬頭を過りますがシグナルからスタートラインまでの距離があったためタイミングが取り易く完璧に決まります。
RoC第三戦富士1

↑このアングルって大好きです。見るほうも走るほうも一番緊張する場面ですよねw
1コーナーでRodgersさんをパスしましますが、そんな簡単に逃がしてくれません。コカコーラでIN側に入られてしまいます⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ
RoC第三戦富士1

両者の距離が際どいことにwこの飛び込みでアウト側を譲っていただき100Rは私がIN側で前に出ます。クロスラインに気をつけながらヘアピンを注意しつつ逃げに入ります。
するとそのまた後ろからmaxiさんが鬼のようなスピードでRodgersさんをパスして来ます。あぁあぁあぁ('A`) 奇声を上げつつ必死に逃げます。
すると4周目。ダンロップでゆっきさんがミスしてしまいます。どうも羽を結構削っていたようで高速の突っ込みは辛かったようです。これでまた一つポジションうp
RoC第三戦富士1

これで3番手まで上がります。3番手?なんか予想に反してかなりいいポジションwでも後ろからmaxiさんが鬼のようなタイムで迫って...あれれ?10周目でしょうか、急激にペースダウンして差が開いていきます。タイヤがS/Sだったのか燃費かエンジンヘルス?とにかくここで一息つきます。
レース後確認したらファステストラップを獲っておられたので、異変が無ければ余裕でパスされていたことでしょう。

そこからは前のTORAOUさんとの差も開いていき完全に一人旅。怖い人にも追いかけられずに残り周回を重ねて3位フィニッシュとなりました。
RoC第三戦富士1


今回は頑張って6位に入りたい!という気持ちで挑んだのですがなんと棚ボタの3位に入っちゃいました(´艸`)運が良かったです。これといったミスもなく気持ちよく走れたと思います。ただ唯一の反省点は
 「 配 信 に 全 然 映 れ な か っ た っ ! 」
これ重要(ぇ しかしゆっきさんとRodgersさんとtakkamさんのバトルは素晴らしかったですね~w熱かった!サイドバイサイドにクロスの掛け合いスリップ合戦。↑の動画を見て感動しましたw
そして最後尾からのスタートとなってしまったtakkamさんはなんと8台抜きの4位wwww立川さんですかあなたはw maxiさんもパスしたと知ったときは少し焦っちゃいましたよw
トップはポールトゥーウィンのSYORIさん!プラと予選、チート乙でしたw 2番手にはTORAOUさん。以前EG2鯖さんでご一緒したときの富士の速さは鬼のようでしたからここでもやはり速かったです。

お次は灼熱のセパンラウンド。このコースは結構好き&得意なんですがもぅ㍉です(ヽ'ω`)大人しく菅生に備えてそっちを練習しておこうかしら?w
参加された方、実況&解説に配信協力された方。どうもお疲れ様でした(o*。_。)o次戦も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
スポンサーサイト
[ 2009/06/08 ] GTR2 | TB(0) | CM(3)

お疲れ様でした~。。
配信にも映らず寂しかったですw
でも終わってみれば3位。ポイントランキングも単独トップじゃないですか!
次戦も頑張って下さいね~、、、もっと映るように・・・(笑)
でわでわ
[ 2009/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

ROCお疲れ様でしたー。ってチート違いますよ(笑)。
今回の結果はウェイトを乗せた車の差と私のコソ連が功を奏した部分が大きかったと思いますねー。イコールコンディションだったら、皆さん31秒台とか入っていたと思いますし・・。
次戦セパンは何とか食らいついていければと思ってますので、また宜しくです!
[ 2009/06/09 00:22 ] [ 編集 ]

>sage-Rさん
ランキングは今のうちですw菅生からは厳しくなると思うので。
配信では最初のコース紹介で映ったからまぁおkですかね?w
セパンではノーポイントでも配信に映る!を目標にしますw

>SYORIさん
セッティングを多少出していらっしゃったとはいえ練習30分であれは反則ですw
次のセパンは良いバトルが出来るよう頑張りますので絡みましたら宜しくです!
[ 2009/06/10 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://white9tail.blog115.fc2.com/tb.php/9-f1bf4970






